本文へスキップ
絶対0度のデュエリスト北海道大会


 総合トップページ     大会概要  大会規約  会場案内 
 大会レギュレーション  デッキ記入シート
 
(Excel)/(pdf
)
登録フォーム   運営に連絡




 ■ ご挨拶

デュエルマスターズ・おやつCS2017summer festival北海道大会公式サイトへようこそ!

第1回おやつCS開催より10年節目の年になりましたおやつCSsummer

開幕戦、北海道大会を開催させて頂くことになりまりました!今年は個人戦の他に

午後の部としてサポート非対応ではありますが3人チーム戦を行いたいと思います。

1日たっぷりデュエマを、楽しんでいただけるようになりました。

どうぞ皆様奮ってご参加下さい。

今年もどんなプレイヤーにお会い出来るのか、プレイヤー発掘キャラバンとなっております。



 ■ インフォメーション 

・更新履歴
「重要なお知らせ」
参加枠拡張に伴い決勝ラウンド進出者数変更のお知らせ
new参加人数に応じて午前・午後の大会にて決勝ラウンド
進出者はベスト8又は16となります
ご了承下さい

登録完了者リスト(おやつ日記へ)北海道大会(個人戦になります
3人チーム戦登録リストも(おやつ日記)にて掲載します
*登録完了者はおやつのじかんの日記にて掲載させて頂きます

■大会参加者の皆さまへ大会での「試合結果記入シート」の書き方説明動画をご覧下さい。

対戦結果記入シート解説動画はこちらから



 ■ 大会概要

主催 おやつのじかん
大会日程 2017年5月6日
9:45 〜 20:00
大会会場 札幌市教育文化会館F 305研修室
 (〒060-0001 札幌市中央区北1条西13丁目)

 ⇒ 会場案内
参加資格 下記大会規約に同意できる方
参加方法 2017年5月3日までに「登録フォーム」より事前予約を行ってください。
当日参加枠は事前予約者の人数次第で決定します

下記の
大会参加方法を参照。
募集形態 通常構築戦「個人戦」

「CSサポート申請イベント」



午後の部
通常構築戦「3人チーム戦」
「CSサポート非対応」
   詳細は大会レギュレーションを参照
募集人数 通常構築戦「個人戦」午前の部  
「CSサポート申請イベント」
96名




通常構築戦「3人チーム戦」午後の部  
「CSサポート非対応」
30チーム90名

参加費 通常構築戦午前の部          1500円
「CSサポート申請イベント」




通常構築戦午後の部          1500円

「CSサポート非対応」
賞品

 午前の部個人戦CSサポート申請イベント


   
1位
Nintendo
new 3DSLL
8月20日(日)愛知・刈谷あいおいホールにて行われるsummerfustivalfinal全国決勝戦出場権利
+「交通チェットによる」ご招待となります

+CSサポート配布優勝プロモカード

2位
Nintendo3ds


3位
拡張パック最新ジョーカーズ参上
2BOX

4位
拡張パック最新ジョーカーズ参上
1BOX


5位〜8位 おやつスリーブセット

参加賞 
おやつフォーラムイエロー



 

午前の部3人チーム戦CSサポート非対応イベント


1位

拡張パック最新ジョーカーズ参上
1カートン


2位
拡張パック最新ジョーカーズ参上
3BOX
3位
デッキ×3

4位
おやつフォーラム×3


参加賞 おやつスリーブ裏マット
おやつCSオリジナルストレイジ

:ゲーム機の色は選べません
※参加者人数が予定定員を大きく下回る事があれば賞品内容に変更が出ます。またその際は必ず事前告知をご案内させていただきます。

【ビンゴ大会】
ビンゴ大会行います。デュエルマスターズボックスや
シングルカード・プロモカード、名古屋名物など
お楽しみに

会場に最後まで残っている本大会の参加者である事がビンゴ大会への参加条件となりますのでご了承ください。

【賞金首制度】
当日発表!商品あり


【運営陣3連勝バトル】
好評につき今回も行います2連勝・3連勝にて賞品あり
*予選全試合終了後より開始致します。

大会スケジュール

午前の部個人戦CSサポート申請イベント


9:45受付開始
 デッキシート提出(受付と同時)
10:20 受付終了[列に並んでいただきます」

10:40 開会式及び大会説明

11:00 予選スイスドロー1回戦
11:30 予選スイスドロー2回戦
12:00 予選スイスドロー3回戦
12:30 予選スイスドロー4回戦
13:00予選スイスドロー5回戦

13:45 予選通過者集計

「全勝者と1敗者の方は決勝トーナメント進出になります。
*人数に余って全勝者が1回戦不戦勝になる場合があります


決勝トーナメント進出者発表

決勝トーナメント進出者数 に応じて回戦数が変動します
目安となります。


14:00決勝トーナメント1回戦
14:30 決勝トーナメント2回戦(準決勝
15:00 決勝トーナメント3回戦(決勝・3位決定戦)


 午後の部3人チーム戦
CSサポート非対応イベント



14:00午後の部受付開始 デッキシート提出(受付と同時)
15:00 受付終了[列に並んでいただきます」

15:10開会式及び大会説明

15:20予選スイスドロー1回戦
15:50 予選スイスドロー2回戦
16:20 予選スイスドロー3回戦
16:50 予選スイスドロー4回戦

17:25 予選通過者集計「ベスト8」
オポネントによる上位8チームが決勝トーナメント進出

決勝トーナメント進出者発表


17:35決勝トーナメント1回戦
18:00 決勝トーナメント2回戦(準決勝)
18:25 決勝トーナメント3回戦(決勝・3位決定戦)

19:30表彰式・インタビュー,ビンゴ大会
20:30 完全閉場

■ 大会レギュレーション
デュエルマスターズ公式ルールを採用します。

タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照


※スケジュールに関して
上記スケジュールは大会の進行具合によってズレが生じる可能性があります。
おおよその目安として考えていただくと共に、円滑な大会進行にご協力ください





 ■ 大会規約
  1. 本大会は「おやつのじかん」主催の非公認大会であり、
    公認大会でもなくばタカラトミー主催の公式大会でもありません。それを承知でご参加ください。

  2. 本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
    非公認大会では誠に残念な事に荷物の紛失が非常に良く見られます
    運営側も荷物放置には注意を促すなどして防止には努めさせていただきますが、自己管理の徹底を怠らないようにして下さい。

  3. 大会運営に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。
    主催の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。

  4. 時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は予約者であっても失格処分が下されます。
    対戦に遅れた場合も相応のペナルティが与えられますので十分ご注意ください。また、対戦卓(テーブル番号)対戦相手「チーム・個人席」を間違えて試合を行った場合間違えた方、チームにデュエルロスとなりますので、十分ご注意下さい。

  5. 大会後、レポートページにて大会のデッキリスト及び様子を撮影した写真映像が公開されます。
    参加者はこれに承諾した上でご参加ください。

  6. 会場内での「現金トレード」「カード販売」などの金銭授与は禁止です。
    発見次第退場処分を取らせていただきます。

  7. 会場内での飲食スペース以外での食事は禁止です。
    会場フロアに2か所飲食スペースが設置されておりますので、そちらでお召し上がりください。
    フタのできる飲料(ペットボトル・水筒)のみ持ち込み可とさせていただきます。パックジュースはこぼれを危惧して禁止とさせていただいております。ご理解ください。

  8. 大会賞品授与について全ての試合終了後、表彰式にての授与になります。途中にて受取る事は出来ませんご了承ください。
  以上の項目に対して同意できる方のみご参加の方お願い致します。。
  また、参加した時点でこれらの事項に了承したものだと判断します。



 



 ■ 大会参加方法

前予約
下記登録フォームより事前予約を受け付けております登録は先着順にて行います。
満員となった際も登録自体は受け付けますが、定員数以後の登録はキャンセル待ちとなります。
キャンセルが発生次第、登録の早かったチームから繰り上げ処置を取りますのでご了承ください。





  登録フォーム  ←クリックで登録画面が開きます

*2017年4月15日()19時より事前登録開始します
CSサポート申請中イベント

「北海道大会個人戦午前の部96名になります」


 登録フォーム ←クリックで登録画面が開きます。

*2017年4月15日()19時より事前登録を
開始します。

CSサポート非公認
「北海道大会3人チーム戦午後の部になります」

時刻に関して

日本標準時(JST)にて時間設定を行っております。
お手元やご自宅の時計とはズレがある場合がございますので、事前にご了承ください。


参加決定方法は「先着順」(機械的に管理しておりますので送信時間で自動判別されます)となりますので、ご了承ください。
登録の際は混雑が予想されるため、予めメンバー間で必要情報をまとめ、スムーズな登録を心がけていただければ良いかと思います。

(携帯電話からの登録は上手くいかない場合がございますので、PCからのアクセスを推奨致します。)

登録に必要な情報は、
  1. 氏名
  2. 大会登録ネーム
  3. 年齢
  4. お住まいの地域
  5. 今大会への意気込み
  6. 好きなカード名
  7. 連絡先メールアドレス
以上です。
注意事項として、
 ・登録情報に不備
 ・同一人物が複数チームに所属して登録
のいずれか一つを満たす登録に関しては「無効」とさせていただきます。登録を受け付けません。

また登録完了際、メールへの返信はありません。登録完了画面が表示されますので、そちらで登録の完了をご確認ください。
以降、当サイトにて参加確定チームリストを随時更新させていただきます


こちらの画面が表示されていれば登録完了となります(参考サンプル画像になります)

当日参加
事前予約終了段階で定員に満たないか当日になってのキャンセルがあった場合のみ当日募集を行います。
空いた枠以上の参加要望があった場合は「抽選」にて参加チームを決定致します。
くじ引き等を用いて明示的な手段でこれを行わせていただきます。


キャンセルについて
キャンセル期限は原則として大会の3日前とし、こちら から登録の際の代表連絡先メールアドレスからご連絡ください。
ただし3日前を過ぎた時点でも発覚次第上記連絡先よりご連絡いただけるようお願い致します。
無断欠席(ドタキャン)は次回以降の参加をご遠慮させていただく場合がございます。







 ■ 大会に必要な持ち物
  1. 【デッキシート】
     デッキ記入シート
  2.  
    個人戦デッキシートEXcelファイル


    チーム戦デッキシートEXcelファイル

     からダウンロード・印刷を行い記入済みのものをお持ちください。
     シートに関しては当日の配布も行いますが、時間に余裕がありませんので、
     事前に記入しておく事を強く推奨致します。
     万が一提出に遅れがあったり記入に誤りがあった場合、失格処分が与えられますので、
     時間に余裕を持たせ正確な記入を心掛けてください。
     
  3. 【デッキ】
     デュエルマスターズのルールに従いデッキを構築してください。
      ⇒本大会におけるレギュレーション

    ※スリーブについて
    市販されているもので、なおかつ同じ種類のものをお使いください。

    多重スリーブに関しては使用を認めています。
    ただし、特定のカードと見分けがつかぬよう使用するスリーブは全て同一種のもので統一し、
    カードを入れる向き等も全て同じにしてください。
    マークドはジャッジの判断によるものとし、発覚した場合は失格処分が下されます。
     
  4. 【筆記用具】
     デッキの記入・ネームプレイト記入・修正等に必要です
デッキ記入例






 ■ 大会レギュレーション

本大会は下記のレギュレーションにて行います。

基本ルール
デュエルマスターズ公式ルールを採用します。
タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照

開催時点で最新の殿堂レギュレーションを適用します。
 ただし、以下のカードは禁止カードとします。
本大会における使用禁止カード





当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)

大会当日ルールに関して質問する時間は設けませんので、
疑問がある方は事前にページ下記連絡先から質問を願いします。

【観戦及び第三者報告】
本大会では観戦を全面的に許可しており、またその際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。
ただし、この際注意点として、必ずジャッジを通していただくようお願いします。
自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛けたりするような真似は絶対にやめてください。
違反した場合は重度のペナルティが課されますので、十分にご注意ください

使用可能カード
2017年5月5日の時点で発売・配布されたカードを対象とします。
制限時間
1試合1本勝負の制限時間は20分にて行われます。

【時間切れの際の処置】
制限時間を迎えてゲームの決着がつかなかった場合、下記の処置を取ります。
 
  予選ラウンド
両プレイヤーは手を止めていただきますそして
現在プレイ中のプレイヤーの次のプレイヤーのターンまでゲームを
続行し、それでも決着がつかなかった場合は両者敗北0点となります



  決勝トーナメント
両プレイヤーは手を止めていただきますそして
現在プレイ中のプレイヤーの次のプレイヤーのターンまでゲームを
続行し、それでも決着がつかなかった場合はシールド枚数の多いイプレイヤーの勝ちとします、シールド枚数が同じであった場合は
「スペシャルゲームを行い勝敗を決定します。」


スペシャルゲームに関しては下記を参照。



【決勝戦・3位決定戦】
予定表では時間を取りきめていますが、3位決定戦・決勝戦は原則時間無制限で行う予定です。しかしながら閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。ジャッジの方から注意が入る事もあります

スペシャルゲーム
ジャッジが用意する10枚のカードの中から裏向きの状態で3枚のカードを選んでいただき、それら3枚のカードのパワーの合計値を競います。
呪文は「0」、パワーアタッカーのような能力による増減は換算せずに計算し、合計値の高い方が勝者となります。


対戦形式
【予選ラウンド】
スイスドロー形式で予選ラウンドを行います。
全5回戦を行い、 「全勝者と1敗者の方は決勝トーナメント進出になります。
*人数に余って全勝者が1回戦不戦勝になる場合があります

「勝ち数」「勝率」の順で判定を行い、順位を算出します。

また公正保持のため、予選終了後は予選ラウンド最終成績の貼り出しを行わせていただきます。

【対戦に関して】
■ID(インテンショナルドロー、同意の上での引き分け)
認めていません。
本大会では引き分けと言う処置は存在しませんので必ず勝敗が決します。

■投了
投了行為は認可されています。
投了宣言が行われた場合は直ちにそのゲームを終了し、宣言を行ったプレイヤーが敗北します。
また、宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ません。



ゲームの進行が完全に停止してしまう勝利へと向かって無限ループに入った場合は、そのループに入る原因を作ったプレイヤーはそのループを省略しなければなりません

@相手が承知しなかった場合ジャッジを呼んで下さい

A無限ループの証明

B勝ち手段の証明

Cジャッジがチェック

D強制終了

【64位の決定方法】
「勝ち数」「勝率」「オポネント」の順で判定を行い、順位を算出します。


また公正を保つため発表後には予選成績の張り出しを行わせていただきます


【決勝ラウンド】
予選通過者の数の応じて変動します。

「決勝戦・3位決定戦のみ、マッチ戦にて行ないます。
じゃんけんで勝ったプレイヤーが第1ゲームの先攻となる。第2ゲーム以降は、前のゲームの敗者が次のゲームの先攻としますなる。」

・制限時間無し「進行具合により時間制限をもうけます」(2本先取)

対戦前後のお願い
本大会は個人戦によって行われます。

1.参加受付時
デッキシートは受付時に提出していただきます、一度提出したデッキレシピは
変更、戻すことは出来ませんので書き間違えなど無いようお願いします。

2.対戦に際して
対戦組み合わせ(ペアリング表)を確認後、指定されたテーブル番号にお座り
下さい、対戦相手が合っているかご確認下さい。

3.対戦中の注意事項

対戦準備は公平に行う為にも参加者同時進行で行います、MCが進行いたしますので
デッキカット等はしないで下さい。

4ゲーム中での助言「観戦者等」
戦略的な会話は勿論、残り時間を伝える、電子機器を用いての意思伝達等、ゲームに影響するような行為の一切を禁止します。
違反した場合は重度のペナルティが課されますので、十分にご注意ください。

4.対戦終了後の結果報告
試合に勝った方が対戦開始後にスタッフが配布する「結果記入用紙」を記入していただき、運営本部までご提出ください。










■会場内対戦テーブル配置図

 
↑画像は参考資料です



 ■会場案内

■ 会場外観



■会場周辺

:周辺地図

地図はこちらから

■会場へのアクセス

交通機関ご使用の方へ

:札幌市営東西線  西11丁目1番出口徒歩5分
:札幌市電 西15丁目 徒歩10分
:函館本線 札幌バス北1条西12丁目 徒歩1分

 駐車場:ビックシャイン88北1条駐車場
:周辺にもコインパーキングはございます参考Pはこちらから

 ■ 運営に連絡

参加登録は各項目を熟読した上で行ってください。
参加した時点で規約には同意していただいたものとしますので改めてご了承ください。
質問等あればこちらまでメールにて連絡をお願いします

 メール⇒oyatucsdm@gmail.com

*原則3日以内にお願い致します。
produce by oyatunozikan.

shop info店舗情報

oyatudmchmpionsipba

主催:おやつのじかん
お店・おやつスリーブ詳細は↑



copyright©おやつのじかん.
inserted by FC2 system