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oyatucschmpionsipはデュエルマスターズを専門とする超大型チャンピオンシップです。

レギュレーション

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大会レギュレーション

■ 大会レギュレーション

 ■ リンクのお願い
大会名:おやつチャンピオンシップ
サイトURL:http://oyatuchampionshipdm.web.fc2.com/
 基本ルール
デュエルマスターズ公式ルールを採用します。
タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照

現在適用されている最新殿堂レギュレーションを適用します。


 
 
使用禁止カード一覧







当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。

また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)

大会当日ルールに関して質問する時間は設けませんので、
疑問がある方は事前にページ下記連絡先から質問を願いします。

■ 大会レギュレーション
基本ルール
デュエルマスターズ公式ルールを採用します。
⇒タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照
https://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/
現在適用されている最新殿堂レギュレーションを適用します。
大会フォーマット
【オリジナル】【チーム戦】
【予選】【本戦】1試合1本勝負の制限時間は20分にて行われます。
※3位決定戦・決勝戦のみ時間無制限で行われます。
先行後攻は全てジャンケンで決めます
 *優先1得点
 優先2対戦相手の得点率(OMW%)の平均
 優先3勝利相手の得点の合計
 優先4対戦相手が戦った相手の総得点(OMW%)の平均
上記で全く同じだった場合は、スペシャルゲームにより
順位を決定します。


■チームの勝敗について

1ゲーム先取したプレイヤーが勝者でありチーム内2人勝者がいるチームが勝利

ラウンドの獲得ポイントは、勝利チーム3点。負は0点


3点
3勝0負
2勝1負

0点
1勝2負
0勝ち3負


 時間切れの処理
「予選」「決勝トーナメント」共通
両プレイヤーは手を止めていただきますそして
進行中のターンを0ターン目として、追加で1ターン行います。決着が着かない場合は、シールド枚数の多いプレイヤーを勝利とします。それでも
、決着が着かない場合は、運営の用意するスペシャルゲームにて、勝敗を着けます。
 スペシャルゲーム
ジャッジが用意する10枚のカードの中から裏向きの状態で3枚のカードを選んでいただき、それら3枚のカードのパワーの合計値を競います。
呪文は「0」、パワーアタッカーのような能力による増減は換算せずに計算し、合計値の高い方が勝者となります。
全く順位が同じだった場合はスペシャルゲームで最終的にきめさせて頂きます。
 3決・決勝戦
予定表では時間を取りきめていますが、3位決定戦・決勝戦は原則時間無制限で行う予定です。しかしながら
閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。ジャッジの方から注意が入る事もあります。
 決勝ラウンド選出方法
予選スイスドロー通過者(全勝者及び1敗者)がトーナメント戦で行います。
(全勝者と1敗の方が予選通過となります予選通過者の数に応じて成績上位数名が決勝トーナメント1回戦シードとなる場合があります。
■トーナメントは抽選を行い決定します・
 使用禁止カード
最新の情報はこちら↓
https://dm.takaratomy.co.jp/rule/regulation/

 使用可能カード
【大会前日までの時点で発売・配布されたカードを対象とします。】
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)
 その他ルールに関して
【観戦及び第三者報告】
本大会では観戦を全面的に許可しており、またその際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。
 ただし、この際注意点として、必ずジャッジを通していただくようお願いします。
 自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛けたりするような真似は絶対にやめてください。
 違反した場合は重度のペナルティが課されますので、十分にご注意ください
【ループの証明】
■ゲームの進行が完全に停止してしまう勝利へと向かって無限ループに入った場合は
そのループに入る原因を作ったプレイヤーはそのループを省略しなければなりません
相手が承知しなかった場合ジャッジを呼んで下さい
*無限ループの証明
*勝ち手段の証明「必要なループ回数をジャッジに説明できる事も含む」「厳密な回数と最終的なゲームの局面を提示する事が必要とします。」
*ジャッジがチェック
*強制終了
■ID(インテンショナルドロー、同意の上での引き分け)認めていません。
本大会では引き分けと言う処置は存在しませんので必ず勝敗が決します。
■投了投了行為は認可されています。
投了宣言が行われた場合は直ちにそのゲームを終了し、宣言を行ったプレイヤーが敗北します。
また、宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ません。
本大会では観戦を全面的に許可しており、またその際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。
ただし、この際注意点として、必ずジャッジを通していただくようお願いします。
自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛けたりするような真似は絶対にやめてください。
違反した場合は重度のペナルティが課されますので、十分にご注意ください。
 チーム戦規定
本大会は3人1組のチーム戦によって行われます。
1.対戦に際して
実際の対戦は各チームのA・B・Cの一致する者同士で行います。「チーム戦はリストバンドの色を確認」
対戦席の確認(番号など)を行って下さい、同時に対戦相手の確認もお願い致します。間違えて対戦を
行なった場合間違えていたチームの負けとなりますので十分ご注意下さい
3.対戦中の注意事項
ゲーム中チーム内での助言は「有り」とします。
戦略的な会話は勿論、残り時間を伝える、電子機器スマートウォッチ等を用いての意思伝達等、ゲームに影響するような行為の一切を禁止します。
違反した場合は重度のペナルティが課されますので、十分にご注意ください。
4.対戦終了後の結果報告
各チームの代表1人が対戦開始後速やかに
結果を送信してください。
ドロップされる場合もご自身で送信してください。
 持ち物
@デッキ
 デュエルマスターズのルールに従いデッキを構築してください。
A参加費
B筆記用具
Cスマートフォン*オンラインいて対戦結果・ペアリングなどをおこなえますので
あると便利です。
D予備スリーブ




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